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よくあるご質問 ~FAQ~

製品のお取り扱いについて」、「お修理について」もあわせてご覧ください。
ご不明な点がございましたらカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

製品

  • ミハエル ネグリンのアクセサリーはどこで買えますか?

    全国にあるミハエル ネグリン直営店はShopsをご覧ください。このほか、正規取扱店でも購入いただけます。
    正規取扱店についてはカスタマーサービスセンター(フリーダイヤル:0120-37-6543)までお問い合わせください。
    一部商品をオンラインショップKachol Lavan(カホル ラヴァン)楽天市場:ミハエル ネグリン日本公式eshopにて取り扱っております。

  • Pepar Jewelry(ステーショナリー)やヴィンテージコレクションはどこで買えますか?

    Shopsをご覧ください。取り扱い店にはマークが付いております。
    Pepar Jewelryは正規取扱店でも購入いただけます。正規取扱店についてはカスタマーサービスセンター(フリーダイヤル:0120-37-6543)までお問い合わせください。
    オンラインショップKachol Lavan(カホル ラヴァン)楽天市場:ミハエル ネグリン日本公式eshopでもPepar Jewelryを取り扱っております。

  • 金属アレルギーが出やすい体質なのですが、大丈夫ですか?

    体質や体調により、かぶれが生じる場合があります。
    皮膚に異常を感じたときはご使用をおやめいただき、皮膚科や専門医にご相談下さい。

  • 水に濡れても大丈夫ですか?

    水との接触は破損の原因となりますので、スポーツやご入浴の際などはお外し下さい。

  • ピアスはイヤリングに直せますか?

    デザインによって、可能なものもありますので、スタッフにご相談下さい。
    お買い上げ時の変更はその場で無料でいたします。
    お買い上げ後の変更は、カスタマーサービスセンターにご相談ください。

  • ピアス、イヤリングの片方ずつの販売はしていますか?

    大変申し訳ございません。片方ずつの販売はいたしておりません。

  • お手入れに関するアドバイスはありますか?

    チェーンや土台の真鍮部分は、市販の真鍮磨きの布でのお手入れをおすすめ致します。
    ホームセンターなどでお求めいただけます。

  • 通信販売(電話・メールでのオーダー)はできますか?

    一部商品をオンラインショップKachol Lavan(カホル ラヴァン)楽天市場:ミハエル ネグリン日本公式eshopにて取り扱っております。
    オンラインショップでは、「オンラインショップ限定」の商品もあります。
    それ以外の通信販売や、電話・メールでのオーダーは承っておりません。
    ただし、雑誌掲載商品に限り、代金引換にてお届けが可能な商品もあります。
    なお、近くにミハエル ネグリンの直営店がない場合でも、一部お取り扱いのある正規取扱店をカスタマーサービスセンターにてご案内しております。

  • ウエディングにおすすめのアイテムはありますか?

    ティアラやネックレスなど、ウエディングドレスとのコーディネートにお薦めしたいアクセサリーは豊富にご用意いたしております。
    一部のアクセサリーやウエディングコーナーが充実しているショップ一覧を「Wedding」にてご覧いただけます。

オーダー

  • オーダーメイドはできるのですか?

    オーダーメイドは出来ません。既存製品の色違いを承る「イージーオーダー(セミオーダー)」になります。
    ミハエル ネグリン各店にて承ります。丸ビル店ショールームはオーダー用のカタログと実際のカラーボードの一部をご覧いただけます。
    イスラエルのメーカーで1点ずつの手作りとなるため、ご注文いただいてから仕上がるまで約3ヶ月程度かかります。
    詳しくはショップスタッフにご相談ください。
    なお、お電話やメールでのご注文はお受けできません。
    サイトでは「イージーオーダー」でご案内しております。

    イージーオーダー」の他に「ピクチャーオーダー」もございます。
    ピクチャーオーダーはお手持ちの写真を使って作成するサービスです。ピクチャーを使った一部の既存製品が対象になります。
    詳しくは「ピクチャーオーダー」をご覧ください。

  • オーダーをしてみたいのですが、オーダー料金はかかるのでしょうか?また、オーダー後のキャンセルはできますか?

    オーダー料金はかかりません。
    オーダーいただいたアイテムの代金は、オーダー時にお支払いいただく前金制とさせていただいているため、キャンセルは承っておりません。ご了承ください。

修理

製品のお取り扱いについて」、「お修理について」もあわせてご覧ください。
お修理内容によってはお受けできない場合もございます。詳細は店頭スタッフまたは弊社カスタマーサービスセンター(フリーダイヤル:0120-37-6543)までお問い合わせください。
メーカーの都合により、修理をお受けしかねる、また、有料での承りになる等、今後お修理に関して変更が生じる可能性がございます。
あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • アクセサリーの修理はできますか?

    クリスタルガラスが外れた場合や金具の不具合、レースのほつれなど修理できる内容であれば無料で承ります。
    お近くのお店へお持ち頂くか、カスタマーサービスセンターへ直接お送りください。お持ちいただくお店は購入店以外でも構いません。
    また、メーカーでの修理となった場合、3ヶ月ほど時間がかかってしまう場合が殆どです。イスラエルでの手作業になるため、ご了承ください。

  • アクセサリーで修理ができない時もあるのですか?

    以下の場合は修理を承っておりません。

    • アクセサリーパーツで、塗装してある花びらやパールビーズの色落ち
    • 改造されたアクセサリー
    • 弊社で取り扱いのないブランドのアクセサリー
    • インテリア、アパレル、バッグ、ステーショナリー

  • イヤリング、ピアスの修理は片方が壊れた場合でも、両方セット修理に出す必要がありますか?

    色やデザインなどバランスをチェックしながら修理いたします。必ず両方セットで修理に出してください。

  • インテリア、アパレル、バッグ、ステーショナリーの修理はできますか?

    原則として、承っておりません。

  • カスタマーサービスセンターへ郵送にて修理を依頼したいのですが、どうすれば良いですか?

    カスタマーサービスセンターへ直接送っていただく際には以下の点にご注意ください。

    • お送りいただく際には、宅配便や郵便書留など、お手元に送ったという証拠(伝票)が残る方法でお送り下さい。
    • 破損の状態が進まないよう、アクセサリーは柔らかい布やエアーパッキンなどで包装し、箱に入れていただくことをお薦めします。
    • アクセサリーと一緒に、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、ご要望(いつ直るか連絡がほしい、など)を書いたメモ紙をお送りください。
    • お送りいただく時の送料は、お客様負担とさせていただきます。こちらからお送りする際には、着払いにてお送りします。
    <修理品送付先>
    〒165-0031
    東京都中野区上鷺宮3-16-5 第3真ビル2F
    ミハエル ネグリン カスタマーサービスセンター
    電話:0120-37-6543

お店

  • 各店の営業時間やイベント情報、行き方などを知りたいのですが・・・。

    このサイトのShopsから、各店の情報ページに進むことができます。
    各店への交通は、各ショップのページをご覧ください。

  • 直営店以外での正規取扱店を知りたいのですが…。

    正規取扱店をカスタマーサービスセンターにてご案内いたしております。

  • 日本以外にもお店はありますか?

    シンガポールのお店はこのサイトのShopsから情報をご覧いただけます。
    その他の国のお店は、http://www.michalnegrin.comをご覧下さい。

その他

  • ミハエル ネグリンの商品カタログはありますか?

    各店にてCDサイズのものを配布しております。定期的にデザインを変更しておりますのでどうぞご利用ください。